シナリオライターになりたい人のためのブログ。

あんこといんことうんこの境目が知りたい。

ねえ、なんでゲームつくってんの?

ゲームのデザイナー、シナリオライター、エンジニア、

作曲家、ディレクター、プランナー…

まあとにかく、ゲーム制作に関わってる人たちは

みんなゲームクリエイターだと思う。

 

その昔、「え、シナリオライターってクリエイターなの?」

て言われたときは、ブチ切れましたが

まあそんなこと言った人が今は旦那なのですから

世の中何が起こるか分かりません。

 

ともかく、ゲーム制作のために創造力を働かせて

何かをつくりあげる人はクリエイターだと思ってます!

そんな人たちを私は尊敬して、そして感謝してます。

 

うん…それで、今回は何が言いたいかというと

ゲームクリエイターにお勧めのマンガがあるから

紹介したいんだ! ということ。

 

ちょっと制作に疲れたときは、これを読んで元気出して。

ちなみにこれ、後日談もあるから。

ぜひにこれも読んで!

 

あと、さらに続きが…!

 

ずっと物を作り続けてると、枯渇するときが必ず来る。

疲れて、灰になりかけたときは

ちょっと休んで、このマンガ読んで心の栄養補給してください。