シナリオライターになりたい人のためのブログ。

あんこといんことうんこの境目が知りたい。

壁にぶち当たったら取りあえず読んでみて

今日アップした記事でスターウォーズ三部作的な

三記事が書けたかな、と思ったのでまとめます。

 

 

フリーランスシナリオライターをしていて、

どうしようもない壁にぶち当たったとき、

 フリーのシナリオライターに常につきまとう不安 - ゲームをつくる人のブログ。

 とりあえずこれを読んでみてください。

もしかしたら似たような悩みを、私も抱えていたかもしれない。

違うとしても、あなたが自分がどんなことで悩んでいるか

それを明確にする手助けになるかもしれない。

 

で、どうするか。

シナリオライターになるには - ゲームをつくる人のブログ。

シナリオライターになりたい、

取りあえずこの道に足を踏み入れたけどどうしよう、

というときに何らかの役に立つかもしれないです。

 

悩みの原因がはっきりして、

どうしたらいいか何となく掴めてきたな…と思ったら

フリーランスと会社員という違う環境で

シナリオを書いてみた結果、

会社員シナリオライターの悩み - ゲームをつくる人のブログ。

を読んでみると、見えてくることがあるかもしれない。

 

この他にもこれから色々と書いていきますが、

その記事の中で関連性が見いだせたら、

ちょいちょいガイド的な文章と共にまとめていきます。