シナリオライターになりたい人のためのブログ。

あんこといんことうんこの境目が知りたい。

ノマドワークにおすすめの電源、wi-fi付カフェ【渋谷編・1】

 

la-megane.hateblo.jp

 

前の記事で、都内でノートパソコン片手に執筆するのによさそうな

カフェをまとめてみました。

とはいえ、他の方のまとめをまとめてみただけだったので…

(早口言葉みたいだな)

自分で利用してのレビューを書いてみようと思い、

実際に行ってきました!

 

今回利用させていただいたのは、

渋谷のシェアオフィス、『ありんこオフィス』さんです。

www.ants-office.com

 

今日は渋谷に用があり、その近くに

こちらのありんこさんと、タワレコカフェさんがあったんですが

オシャレさんが集まる場所がどうも苦手で…。

こちらを選ばせていただきました。

 

平日だったので、10:00~19:00の1Dayで入ったんですが

料金は1000円!

それで電源もWi-Fiも使えて、かつドリンクも飲み放題だったので

とってもリーズナブルでした。

 

ドリンクはいわゆるドリンクバーのあれなので、

ショートアイスチョコレートオランジュモカノンモカエクストラホイップエクストラソース…的な

カフェメニューではないのですが、

それでもジンジャーエールやカルピスやお茶やらコーヒーが

好きなだけ飲めるので、十分だと思います。

 

特にここがオススメ、と思ったポイントは

月額のシェアオフィスのように身分証明書を提示して

会員登録の必要がないことです。

フラッと行って、入口でお会計するだけで

利用できるのはとっても気軽でお手軽でした。

 

若干、席と席の間が狭いかな? とは感じましたが、

ここを利用している人たちは、

みんな自分の作業に没頭しているので基本静かです。

(時折、打ち合わせの声とか聞こえてきますが…

迷惑なほどの大きさじゃありません)

 

カフェだと、やっぱりお茶をしてお喋りを楽しむお客さんが多いので、

ゆったりくつろげるけど、集中しづらい、と思う人には

いいんじゃないでしょうか。

 

何より、周囲に仕事に集中してる人がいるので

なんとなく自分も真面目にやらなきゃ! という気になれます。

会社勤めは敬遠したいけど、オフィスにいるような感覚を味わって

仕事モードのスイッチが欲しい人にはピッタリです。

 

また金額も、15分/100円~なので

短時間利用もできます。

 

渋谷は遠いけど、渋谷で待ち合わせしたり

何かの用事で立ち寄ったり…

なんてこともあるんじゃないでしょうか?

そんなとき、ちょこっとした隙間時間に使えるので、

もし気になった方は利用してみてくださいね。

 

場所は、タワーレコードビルのある交差点を

ちょこっと奥に入ったところです。

(詳しくはHPの地図をごらんください)

ありんこオフィス 渋谷から徒歩3分のシェアオフィス

 

ちなみに、なぜかちょうどタワレコのところでルヴァンを配ってて、

もらっちゃいました♪

オフィスから出たあとは、

ルヴァンパーティしながらお仕事したいと思います。。。

f:id:tomezoux3:20160909232500j:plain