シナリオライターになりたい人のためのブログ。

あんこといんことうんこの境目が知りたい。

鬱々としてきたらこれを読め。【筋トレ系自己啓発書】

自己啓発系は、ドラマにもなったことがある夢をかなえるゾウ

D・カーネギー人を動かす 文庫版

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

本田健 大好きなことをして人生を自由に生きる! (綴込付録:CD付き)

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

自己啓発系だと本田健さんとか有名かと…)

などなど、何となく気になったものは読んでます。

 

その中でいいなと思った考え方は取り入れるようにしてますが、

今まで読んできた自己啓発書と比べて、

破壊力抜群な本と巡り会えました。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

ツイッターなんかでネタとして回ってるので、

結構目にしてる人もいるんじゃないかなと思いますが

これ、実際読んでみると鬱々とした気分が吹き飛ぶので

色々迷ったり悩んでる人にはぜひ読んでほしい一冊です(笑

 

この本のまず最初のおすすめポイントは

1ページずつ内容が区切られてるので読みやすいところ。

長々と文章読む必要ないです。

パラパラ~とめくって、気になった見出しのところを読めばOK!

 

例えば、【筋トレで生まれる謎の~感】を読んでみると。

f:id:tomezoux3:20160913112550j:plain

 

上司、取引先をその気になれば

絞め落とせると思うと得られる余裕感。

 

何その余裕感(笑

そしてその後ろにある、

 

友達いなくてもダンベルいるしという一匹狼上等感

 

普通の自己啓発系ではまずこんなこと書いてないです。

(当たり前だ)

だいたいは自分よりも精神的、資産的に裕福な人たちから教えをもらって

縁を大事に~とか書いてあるんですけど

とにかく自分さえ鍛えていれば、問題ない。

一人でも生きていける強さを持て、と語り掛けてきます。

 

極端だな~とは思いますが、その後、またパラパラ~とめくって

出てくるこのページ、

【筋トレは意志力の鍛錬でもある】

f:id:tomezoux3:20160913112532j:plain

この最後にある、

 

気分を意志力でねじ伏せ筋トレしろ。

司令塔は意志力と筋肉だと言うことを教えてやれ。

 

これは結構、心に響きました。

会社員でももちろんあるとは思いますが、フリーランスだと

今日は気分が乗らないからサボろう! という誘惑が

とても多いと思います。

会社から給料をもらってるなら、多少サボってもお金は入りますが

フリーランスでこれをすると直接収入減に繋がります。

どうしても気分に流されがちな人には、

この言葉をよく噛み砕いて飲みこんでほしい。

 

気分は、意志力と筋肉でねじ伏せろ!

 

実際、ずっと家で仕事をしている人などは外に出る機会も少なく

健康的な生活を送ってない人もいるのではないでしょうか。

筋トレすると代謝があがり、痩せやすくなったり

血の巡りがよくなって頭が動きやすくなったり、

肩こりや腰痛にも効いてきます。

 

「ハ! 私には筋肉が必要だ!」

 

そう思った方はどうぞ、

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

こちらをお買い上げください。

 

そういう私は先月、ジムの解約してきたばっかりですけどね…。

通ってたところが遠くなってしまったので。

 

ということで、おうちで気軽に鍛えられる

ワンダーコア スマート【正規品】

ワンダーコア スマート【正規品】

 

ワンダーコアスマートで、腹筋100回やったりしてます。

あと太もものぷにぷにとか猫背が気になって

こちらも使ってます。

この辺りはちょっとしたストレッチ、くらいの効果で

バッキバキ、ムッキムキにはならないけれど

座りっぱなしの身体をたまに動かすのにちょうどいいです。

ちなみにここ最近、私は腰痛がなくなりました。

 

血の巡りをよくする、ていうのは考える仕事をする人には

本当に大切だと思うので

デスクワークの人は、ぜひ身体を鍛えましょう!

 

で、最後に筋肉を鍛えると仕事にどんな効果があるのか…

ちょうどいいマンガがあるから紹介しておきます!!

www.comico.jp

 

あと、ゲーム制作に筋肉は必要…なのか、そうでもないのかという話。

www.comico.jp