シナリオライターになりたい人のためのブログ。

あんこといんことうんこの境目が知りたい。

言葉にする意味。

人が言葉を使うのは、

他人とのコミュニケーションを取るため

…もあるけど、

もっと重要な意味がある。

 

それは、

 

自分自身に伝えるため。

 

だと思う。

 

言葉にすると願いが叶いやすい、って

聞いたことありませんか?

 

他人に話す、ノートに書く、とか。

 

アウトプットすることで頭の中が整理させる。

人に話せば、

それを聞いた人が関連する情報を運んできてくれたりする、

友だちなら気にかけて、アレどうなった? とか

見守って、ときおり発破をかけてくれたり、

他にも作用はあるだろうけど

一番大きいのは、

 

自分にハッキリと伝わるから。

 

自分で思ってることなんだから

伝わってるだろ、と思います?

でも、頭では分かってるけど腑に落ちない、

…てことありますよね。

 

これは精神体の魂と、物質として存在する肉体は

また別なものだからだと私は認識してます。

 

で、言葉にするというのは、

魂から肉体への指令的な感じかなと。

 

というわけで、このブログに来た人は

シナリオライターになりたい人だと思うから

その願い、言葉にしてください。

 

家族、友人に話すでもいいし

ひとりでこっそり日記やノートに書いてもいい。

証拠残すのが嫌、て人は

鏡を見ながら独り言で語りかけて

声に出してみればいい。

 

他人とコミュニケーションとるには

言葉にしないと伝わらないけど

自分自身も一緒。

言葉にして伝えよう。

 

独り言も嫌だ~って人は、

パソコンやスマホのメモに書いて、

消してもいい。

消しても書いた事実は記憶としてインプットされるから。

 

てことで、なりたいものがある人は

どんどん言葉に出していこう!