シナリオライターになりたい人のためのブログ。

あんこといんことうんこの境目が知りたい。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の表現を豊かにする方法

恋愛系ゲームのシナリオを書いていると必ず、 恋に落ちる瞬間や、仲が深まっていっての 愛情表現のシーンが出てきます。 スマホアプリ系だとコンシューマーよりも 対象ユーザーの年齢が大人になるので 愛情表現…ベッドシーンなどが濃厚になります。 ただし1…

シナリオライターの求人情報集めました。【2016/05】

何だかゲームシナリオライター系の求人情報を 立て続けに見かけたのでツイッターで流しましたが、 いかんせん、ツイッターは拡散力は高くても 情報の保存には向かないので…取りあえず見かけたものを このブログにまとめておこうと思います。 今までフリーラ…

こんなゲームがつくりたい! そう思ったら次に決めること。

フリーランスのシナリオライターさんなどにお会いすると、 「こんなゲームがつくりたい!」と、オリジナルの企画をやりたいと 意気込んでる方にお会いします。 情熱と行動力がある人なら、企画書をまとめて ゲームをリリースしている会社に持ち込んで 中には…

まどマギがより面白くなる本

最近、素粒子が気になって勉強をし始め、 ついこの間、茨城県つくば市にある高エネルギー加速器研究機構(KEK)の 一般公開に参加して世界最強の加速器を見てきました。 (ここ、実は福山雅治さん主演のガリレオの収録にも使われたりしてるので テレビで見た…