シナリオライターになりたい人のためのブログ。

あんこといんことうんこの境目が知りたい。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂から実際に遊べる『小さなファミコン』が発売!

聞いてください!! 任天堂から、実際に昔のファミコンゲームが遊べる 小さなファミコンが発売されるんですよ!! …と、ニュースを見て朝から興奮してしまいました。 最近なぜか、声優の杉田さんと中村さんがひたすら クラシックなゲームを遊び倒す、東京エ…

鬱々としてきたらこれを読め。【筋トレ系自己啓発書】

自己啓発系は、ドラマにもなったことがある夢をかなえるゾウ、 D・カーネギーの人を動かす 文庫版、 ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)、 本田健 大好きなことをして人生を自由に生きる! (綴込付録:CD付き)、 30代にしておきた…

ノマドワークにおすすめの電源、wi-fi付カフェ【渋谷編・1】

la-megane.hateblo.jp 前の記事で、都内でノートパソコン片手に執筆するのによさそうな カフェをまとめてみました。 とはいえ、他の方のまとめをまとめてみただけだったので… (早口言葉みたいだな) 自分で利用してのレビューを書いてみようと思い、 実際に…

場所に縛られない。フリーランスのノマドライフ~電源、wi-fiアリのカフェ特集~

ノートパソコン片手に、居心地のいいカフェで仕事をしたい。 とはいえ、スタバはいつも混んでるし、 ファミレスは長居厳禁だったり。 放浪し続けるフリーランスのみなさんに 電源やwi-fiがあって利用しやすい オススメなカフェをまとめてみました。