シナリオライターになりたい人のためのブログ。

あんこといんことうんこの境目が知りたい。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の自分になる最適な方法

理想の自分はどんな自分ですか? このブログに来る、ということは シナリオライターになりたい、 もしくはゲームクリエイターに なりたいんだと思います。 で、どんなライター、クリエイターに なりたいですか? 理想の自分がしっかりあるなら、 すぐになれ…

言葉にする意味。

人が言葉を使うのは、 他人とのコミュニケーションを取るため …もあるけど、 もっと重要な意味がある。 それは、 自分自身に伝えるため。 だと思う。 言葉にすると願いが叶いやすい、って 聞いたことありませんか? 他人に話す、ノートに書く、とか。 アウト…

罪悪感の手放しかた

何かして、罪悪感を抱いたら… 背徳感に 置き換えましょう! 例えば、 ケーキを食べて罪悪感を抱いたとき… 「ダイエットしようと思ったのに 我慢できずにケーキ食べちゃった…」 ↓ 「ダイエットする、て決めたのに… なんで、私を誘惑してきたの? 甘くて柔らか…

怖いことに挑戦し続けると、怖い物知らずになれる

シナリオライターになろう! もしくはなっている、 またはゲームクリエイターになりたい、 フリーランスで働きたい、 という人がこのブログを読んでいると思います。 そういうクリエイティブなことに挑戦する人たちには 【怖いこと】が待ちかまえてたりしま…