シナリオライターになりたい人のためのブログ。

あんこといんことうんこの境目が知りたい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【米は力だ!】エンディングでボロ泣きした初めてのゲーム

40年生きてきて クリアしたゲームは一体、 何タイトルになるのだろうか。 いつまでも、心に残り続けるタイトルは、 ドラゴンクエストⅤ。 大好きなドラクエシリーズの中でも、 Ⅴだけはリメイクのたびに すべてのハードでクリアしてきた。 けど、ドラクエVの…

【お金の大学】とてつもない親切な冒険の書だった!

実は 昨日の記事で紹介した 【お金の大学】の あっちゃんの解説動画で満足していて 別に本読まなくてもいいかな・・・ なんて。 思うところありながら、 それでも一応読んでおこう。 ・・・と、あまりやる気なかった なめた態度を改めます!! やっぱり、紹…

フリーランスになるなら!フロー型とストック型を意識して!!

オリラジ中田のあっちゃんの Youtube大学を観はじめて 先週末に 夜中から朝5時くらいまで 自己紹介動画を観てしまった。 特にファンというわけでもないけれど、 楽しそうに熱を込めて語るから、 ついついこちらも 楽しく観てしまうわけです。 しかも、観て…

ゲームのように生きることを楽しんでみる

2月に入り、40歳を迎えました。 40歳といえば・・・ なんとなく、老齢に足を踏み入れた感じ。 そんなイメージを持っていた。 けれど、いざなってみたら 40歳迎えたからこそ、 色んな呪縛から解き放たれて 生きるのすっごくラクだな~ と感じてます。 …